カフェ サイトLINK


2013/07/29(月) 21:32
◆晩ご飯 

レシピサイト見ても結局は、冷蔵庫にあるもので作るから創作レシピ。

2013/07/29(月) 19:00
◆ランダム曲 

このページにLINKしたランダム曲は、おばあちゃんが、小さなラジオをよく点けていた頃に流れていたのではないかと思います。

なぜなら、ビートルズのアルバムを聴く前から知っている聴き覚えのある曲が多かったのは、

ラジオから流れていたのを小さな頃、聴いていたからだとしか。
フレンチポップスや英国の曲も知らずして聴き覚えがあり
ラジオは海と空向こうの、音楽を紹介して来たのですね。

2013/07/28(日) 15:25
◆懐かしい感じがするレトロな物 


レトロな物全てを好むわけでも、部屋に置きたい訳でもないけれど
懐かしい感じがすると見ていたくなる。

レトロ倉庫天国LINK

2013/07/28(日) 14:40
◆北欧雑貨サイト 


北欧雑貨サイトLINK

レトロなデザインの北欧雑貨は懐かしい感じがします。

昔の安物のコップのデザイン模様も北欧デザイン風だったり
あと、
ポルトガル雑貨のデザインを見ると、小さい頃よく見かけた
子どもが好みそうな、明るいデザインがあります。

2013/07/28(日) 14:34
◆今晩、詠みます 

Booksheives

2013/07/28(日) 13:44
◆母性の歪みを解放するものは 


母性の歪みが、おもむろ出てしまう

それは、母性の中に、幽閉、閉じ込められた状態、環境に在る場合が少なくないと思いました。

母性の中に、閉じ込めてしまっている
また閉じ込もっている人を見かけたら

その改善策が必要で、検索にかけると記事が在ると思います。

母性に閉じ込められた人から
与えられた愛情から

なかなか抜け出せず、ネットで苦悩を伝えている人たち。

問題は慢性化したまま未来を迎えた。

記すという作業は、私は文章力に問題が在りますが、

記す事に成功した人たちが公開伝達した場合、

世の中、社会を改善する事は可能。
だからまず始めにメモは必要。

2013/07/28(日) 11:59
◆no title 


人間と接触する時間をぐんと減らさなくては悪化してしまう、メンタルの障害や

また個室に長期間居て、安静が必要な身体の疾患があります。

その間、本や絵本を読んだり

体調が良い時は、作品を創るなど。

人間社会とは機、場所、環境
転じれば、

戦いの場、エリアに突入します。

メンタルや身体を患った人が
とても居られる様な環境、現場ではない場所、内容が在る。

悪化させてはならない。悪化は生命の危機を与える。

文化的な物事は、その場所に出向か無くとも
接触し関わる事が可能。

人間は、人と同じで居たい。
居たいがため、無茶を繰り返す場合もある。

無茶は、良い事だ。頑張り屋、努力家がする事だと
誤った認知が意識に定着する。

無茶は、努力家、頑張り屋がする事だと思って来たのは
完治しないと言われた疾患を発症する前の私です。

真夜中ずっと起きて作業をしていた。
24時間では足りなくて。

座り作業のため、若い頃は無茶をしている自覚が無かった。
今詰め作業を好む体質。

今詰め作業は、嫌な事を忘れさせてくれたため、
良い事だと感じとっていた。

2013/07/28(日) 11:44
◆レモンの木のテーマ 

文化的、他、この内容は良いと感じたり思った物事は、こちらにまずメモし後にジャンル別、紹介します。

工芸品や、絵、文学、音楽、
文化を尊重しているのは
それらにより
メンタルが回復した体験から
より尊重しています。

それらと良い関係で依存して行きたい。

人間が、人間に依存するにも
例えば、親子間なら
子の自立を妨げる愛情は
見直さなくてはならない。
人間が、人間に誤った形で
依存していくと距離感が
分からなくなり、

必要な時に不在。
自立時期に癒着などの変調が
生じる場合がある。

文化的な物事は人の関係を改善して行く物事が在ります。

先に個人を改善、回復させる治癒力、エネルギーが在り
それに気づくか、否か。

2013/07/28(日) 11:24
◆覚えたいレシピはこちらにメモ 

する予定。







◆カフェ AII about
http://touch.allabout.co.jp/

◆東京カフェ マニア
http://homepage3.nifty.com/cafemania/

◆東京にある落ち着くカフェ
http://matome.naver.jp/m/odai/2134758483726162201

◆東京の美味しい和カフェ
http://matome.naver.jp/m/odai/2135087873855907601

◆都内の和風喫茶 和カフェまとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2135160119234890701


◆京都 和菓子 カフェ
http://homepage3.nifty.com/Gourmand-fk/kyoto_cafe.html

◆楽 抹茶パフェ 永楽屋 喫茶室
http://cafe.eirakuya.co.jp/ja/menu/25/


◆京都 和カフェ 町屋カフェ
http://www.kyoto-lunch.com/as_co_news_idx2/file_name/gj7313054910.html

◆京都老舗カフェ 喫茶ソワレ
http://youtu.be/BEqVA5GARXM

◆京都 お茶好き雑貨好き
http://www.moderns.co.jp/kyoto/


◆京都のカフェ
http://www.kyotokanko.com/cafe.html


◆カフェご飯を作る AII about
http://touch.allabout.co.jp/gm/gl/21823/?spref=http%3A%2F%2Ffblg.jp%2Fcofesuite%2F%3Fs%3D6b96c214e9f7888db7c67f63037aaffd

◆おうちカフェレシピ
http://www.keycoffee.co.jp/enjoy/recipe/index.html

◆おうちカフェ ブログランキング
http://blog.with2.net/sp/?cid=2562