〜08.23までのメモ日記

( ↓Twitterのよな掲示板でのメモをコピペしたもの)
............
イメージ力 瞑想 


創作途中だった、宇宙飛行士ストーリーに出てくる

惑星の一つ
葉、雫、光 が 音響効果の自然環境なか物理反応で

しゃらん..シャラン * ほわん

ヒーリングのよな音 奏でる惑星の音をイメージして眠る。

イメージとはいつも素晴らしくて
実際、それを表現できるレベルに 他表現ふくめ
無いのだけど

イメージは大切。イメージ力。

雑念多くなれば薄くなるかイメージは湧かない。

ちょっと瞑想か かなり瞑想..。
.

2014/08/23(土) 01:30
◆寝る前はなるべくプラスイメージ 創造性あるテーマを 


記憶したい事に テーマ なるべく創造的なものを
眠る前にその世界の空気を吸い込めば
意識のなか定着するかもしれません。

眠る前に暗記した知らない歌詞、
朝、意識なか勝ってに歌っています。

他テーマにも応用できる。
.

2014/08/23(土) 01:23
◆私たちが住んでる銀河系ではなくて 


モンスター銀河系の特集がBSでありましたが
観ていて かなり気分は変わりました。

いつか遥か未来、私たちが住んでいる
この銀河系と 合体するそうです。
.

2014/08/22(金) 02:21
◆葉が風よそぎ 光も 雫も しゃらんと奏でる惑星 


を音で 表現してみたいので
音良い 小型キーボードを買うため
100円貯金をしよう 。



◆レモンの木
◆暮らしアドバイザー(近藤典子さん)のページ 
http://www.hli.jp/cgi-bin/diarypro/
.

2014/08/23(土) 10:52
◆カフェ向き飲み物 珈琲などの入れ方 


入れ方、淹れ方。どの漢字だったか..

寝る、二時間前に挑んだ事は朝、起きると意識せず かってに暗唱されていたりする。

それで覚えたい事も、寝る前の一、二時間取り組めば記憶に定着できるかもしれないので

カフェ向き飲み物など他、覚えたい事を繰り返し読んだりしてみようかと。

珈琲は寝る前、飲むと眠れなくなるので 実践はしません。
入れ方の手順などを寝る前に。

あと身体に良さそうなスムージー飲み物など。

寝る前だからカフェ、レシピ、スイーツは見たり読んだりはしません。

スイーツは時に寝る前でも、作業などの後、見たら美味しそうだから、画像も昼あたり鑑賞用として見る。夜は見ない。

あと他、身につけたい事も寝る二時間前に取り組んでみようかと思う。
そして朝、起きて復唱すれば、記憶に定着するという。

( 試験勉強、暗記にこの方法は、使われています。)
.

2014/08/23(土) 10:45
◆衣類が部屋の中、リサイクル店並み増えてしまった場合 

【専門家のアドバイスから】

大きな袋を用意し、好きか嫌いか
分ける。( 低価、高級で判断はしない。)

不快さを感じた衣類は、保存はしない。その衣類を見ただけで
結構、不快さが意識のなか長引き残る人もいます。

わたしも、この傾向があります、です。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.

ご飯の好き嫌いは、ほとんど無いんですが。
胃を傷める食材とか体調によりありますが、ご飯の好き嫌いは
ほとんど無いです。

着ていた衣類には その時々 エピソードがあり
結構、高値の衣類を着ていた時ほど、嫌なことがよくあって

高値の衣類を 手放しばかりいます。
結婚式に着て行く衣装ですw

若い頃は、若い頃にありがちな
嫌なことがあります。

逆に、若い頃しか体験できない
苦いだろうが、基調な体験もあります。

アニエスの衣、好きです☆.
.

2014/08/15(金) 15:53
◆季節が薄い 


数年前は、季節が本当に自己主張してるような勢いだったけど

これは環境を放置した季節を
感じにくい雰囲気にしたまま
放置したままか

蝉は鳴いているし
カブト虫も 毎年 飛んで来る

季節を感じない選択をしてしまっているのか

歳時記を感じない季節は寂しい
.

2014/08/15(金) 15:38
◆夏場はカレー、シチューはその晩で食べ切り保存はしない 


オニオンのカレースープ漬けも
冷蔵庫で冷やし、夏場はその日のうちに
食べ切り、保存はしない事。
翌日、食べるなど危険です。

2014/08/15(金) 15:09
◆◆ぬるぬる食材は、夏バテ防止 


◆モロヘイヤ、オクラ。

モロヘイヤは、みじん切りにして
◆冷凍庫にストック。

トマト入りスープなどに。

夏バテると、胃を痛めがち。

ぬるぬる食材は、その胃を保護し、腸を護ってくれるそうです。
.

2014/08/13(水) 13:46
◆七才の頃から、ご飯作ってきた料理研究家の先生の 


( 先生の名前ど忘れてしまいました。後で記入)

今日のNHK料理で 先生が紹介していた

何かの夏料理に合わせられる、

◆オニオンのカレースープ漬け。

冷蔵庫にストックし

◆トマトサラダ(ほか具材と合わせたトマトサラダ)
などに、合わせ食べる。美味しそう。

◆トマトとオニオンの組み合わせは、夏バテ防止
◆バジル( 青シソの葉と合わせて)
.

2014/08/13(水) 13:43
◆家事をアトリエに 


好みが 違う、て うるさく言ってくれる
ダーリンはいないから
家事は アトリエ 。
廊下を
宇宙ステーション内にある
レトロな雰囲気のカフェにしても いいでしょう。。
とは、言えない

独り暮らしではないから。
.

2014/08/11(月) 22:57
◆◆家事に憧れ出しました 


クリエィティブな表現に集中し向かうと
家のなかが疎かになったりします。

家の中の作業も この範囲として取り組みましょう。

単なる、家事にならない雰囲気、追求、追及。

女性の中でも、じぶんの仕事は好きだけど

家事は、憂鬱、て人は多いから

そうなると家庭にも 響くだろうし

家事が 好きな人とは 男女限らず

家事を 単なる家事だけとせず

楽しんでいる。

クリエィティブな表現とし活かしたり

何かテーマや たのしい哲学を心がけ、豊かな感性を持ち発揮している。
.

2014/08/09(土) 16:02
◆◆滋養スープ テキストを 


いつも座る位置から、必ず
見える位置に、開いておかなければ、何か作業に追われると忘れている。

カフェのページをあれだけ
LINKさせて頂いたので

参考にして、栄養、滋養となるものから( 飲み物、レシピ) と把握したい。
.