2014/12/16(火) 15:25
◆↓企業秘密とは 

↓隠し味という事です。

2014/12/14(日) 13:20
◆レストラン企業秘密で、簡単なことで美味に 


スパイス買う余裕がない。
ハーブは、ローズマリーを植えていた時
カットした果実に、添えただけで
なぜだか、褒められました。

料理下手でも、美味にする方法。
朝市で、かなり新鮮な魚、海産物、野菜、果実を買います。
すると火をかけ過ぎたとしても、鮮度あり美味なこと
少なくなかった。

あと、ネットで、レストラン、
レシピ企業秘密と検索。

ほんのごく簡単なことで、めちゃ美味に。

( また検索して、転載しよ )

2014/12/14(日) 00:54
◆カフェ レシピ学びたい 


たい。
は、やめろと言われたな。

テキストで学ばないと
自己流では 的外れでしょ。

炊いた飯の風味、壊すよな。

米、泡立てじゃくしでも
よく洗えますが

そんな姿勢ばかりでは、いかんでしょ。

2014/12/14(日) 00:46
◆ストレスに効く食材 


★チョコのギャバ ( ただし過剰摂取だと、鬱脳になりやすいとの報告あり ) 朝、10時のチョコ二個は、一日の体調サイクルにはベスト。

★レタス ( 生だとキャベツと同じく傷んだ細胞を修復する酵素が摂取できる。ただしキャベツと同じく熱に弱く熱い物とは食べなければ酵素を摂取。身体によいレタスもハムと合わせると発がん性があるとの事。

★おろし蕎麦( 大根おろし蕎麦 ) 大根おろし、めちゃ身体にいいんだって。刺身の剣の細い大根も食べた方がいいよ。
余分な醤油塩分、排出してくれます。

★グレープフルーツ ジュース ( 身体を冷やす作用があるので、暑い時期向き。寒い時期は、勧められない。)