2014/04/23(水) 09:44
◆↓のカラー作用に追加 


認知症には、ショッキングピンク
ジャケットなどたまに着て接する

2014/04/23(水) 09:36
◆カラー作用 

(できたらカラーネーミングを後に記します)

★リラックスカラー
(インテリア居間向き)
ベージュの中にグリーンを置く。
ポイント的重ねる。

★キッチンに赤色は
キッチンからの出費が多くなる。
元気が無い人は、部屋にポイント的赤色。

★非社交的な場合、オレンジ色。

★高血圧の人は、赤色は避ける。

★風邪を引きやすいタイプは、
赤色をいつもめにつく場所に。
★免疫力が下がりやすい生活スタイルの人、★免疫力が下がりがちな人。低体温の人など。

感染症予防
ピンク、ベビーピンク


★クール、カラー
☆白と水色
(シャツ、帽子、バッグなど、またはインテリアなどに、暑くなればこの組み合わせで、涼しく感じる。逆に寒い季節は本当、体温下がるそうです。

猛暑は、くすんだ★緑がかった水色と、白がよい。猛暑は、部屋は、木陰的雰囲気、または、幽霊が出るような雰囲気は、本当に、涼しく感じる時がある

2014/04/22(火) 16:16
◆▼無茶は後、祟る。 


その時は、こだわりが続き
無茶をして、後は休めばよいと、
思っていても

翌日、思っていた以上、堪えていたりする。

今日は、部屋を少し、大掃除しようかと思いましたが

昨日、無茶したようで、今朝の体調は予想以外だった。

朝ご飯を食べる気がしない。
さっき、食べても少ししか入らない。

健康を侮れば、大事なことが
出来なくなる事にも遭遇します。

身体の機能を人使い荒く扱うように、扱えば
それなりの返事を返す。

無視して無茶した事を

2014/04/22(火) 11:37
◆マイルームに、日記つけてみた。外出先などを 


見た映画、寄ったカフェなどを、
行った一月後に、記す予定。

昨年まで行ったカフェなど、記そうかな
。・゜・⊂*1⊃・゜・。

2014/04/15(火) 14:50
◆◆ 私信↓お約束 


◆辰巳よしこ さんのスープ

2014/04/15(火) 14:47
◆ダイエット ココアあめ 報告2 


一日に、1こ、ぐらいなら大丈夫らしい。。
あっさりしていて、おいしい

2014/04/15(火) 14:42
◆レモンの木Topをわかりやすく 


シンプルに、創作ジャンル
暮らしのメモちょう
と、分けました↓。

レモンの木Top
http://id41.fm-p.jp/401/lemmonrime/
.

2014/04/15(火) 14:36
◆炭水化物や糖分は、朝、昼など。夜は控える。 


朝、昼は身体をよく動かすので。身を助けてくれます。

晩ご飯は、手のひらサイズの、お茶碗の、ご飯が、身体に良いそうです。

夜は、たんぱく質、ビタミン野菜食をメイン食に。

タブー食の中に、焼きそばは、ご飯と、合わせると、時と場合、体質、年齢上がるにつれ、あぶないそうです。
常食はタブー。

また、晩ご飯に、焼きそば、ご飯は、体質や年齢または、服用薬の副作用または、ある持病を持つ場合、
その食事は避ける

*1:・x・