2014.04.29 あたりのメモ日記

◆◆個夢劇場 

外に何処でも
思うようには外出、できないので
(建物内は可能で、自然の場所にはいつも行けない)

あのサイトの、季節の風景、行事を送ってくれた人たちに
感謝しています。

iPhone画面から見れず残念。
タブレット端末からは閲覧可能でしょうか

しかしタブレット端末サービスが
ぐんと安くならねば、無理な生活

2014/04/29(火) 17:39
◆ゴールデン ウィーク 


出かけることは出来ても、どの場所でも可能だとはいえない、けど、
雰囲気的、外出はしたくなる。

ただ人混みはドクターストップ範囲。

歩き方など、身体弱い人には見えないけど

2014/04/29(火) 17:31
iPhoneのバージョンアップ 

いまパソ、ネット繋いでないから
外に行かないとね。

2014/04/29(火) 17:27
◆お天気良いですね 


なのに.. で ..だから
..というわけで 。
(・ω・)ノ
.. ..で。

悔しいな!
エイや!

2014/04/25(金) 14:18
◆昨日は、小っちゃな 子が遊びに来て .. 


始めて、小さな子から

脱いである、くつ下を 思いっきり
強く投げつけられました w
しかも、おばあちゃんが、はいてた、くつ下を w
男の子は、行動パターンがやはり男の子らしい
無口でも

2014/04/23(水) 20:33
◆マイルームも感性つぶめも、も 


管理人も、訪問者だから
(笑 。

2014/04/23(水) 20:29
◆日記を更新したら、こちらで伝えます。 

マイルームの、今日はどこに出かけたと記すつもりの日記。
たぶんそれは、あまり記さず、
リアルタイムに記した過去投稿を転載したりが多いかも
(_ _).。o○

2014/04/23(水) 20:27
◆今日の昼以降、午後は創作をせず、 


電子画面を減らすための、アナログなアイテムを探した。

教育TVを観ていたら、ワンピースの作り方、基本の和食、テレビ動画メール、フランス語会話万葉集と、

上記、全て関心があり、2時間点け放し観ていた。

また今日は、メモだと朝は、感性つぶめもカフェと、こちらに記入。

わたしはリアルでも、メモ帳に、
生活暮らし他タイプ分けしたメモを取り、
紙のメモ帳は増え続けている。
紙のメモ帳は、カビ対策をしていなければ、湿度ある場に保存すればカビがはえ
まぶた、肌、カビの程度により、
肺に入る場合もあるため、

紙のメモ帳を減らすため、ネット空間に記せる内容はメモしています。
しかし、お金があまり、かからないからと、電子画面閲覧が、体調よくない日は、増えている。

それで、ネットを始める前のアナログな趣味、
やはり、イラスト絵を画く、
季節に合わせた帽子、バックを編むなど、
アナログな趣味を時間に配分し、

電子画面に依存しないよう工夫(もはや対策)
電子画面は、テレビ、ネット共にテキスト講座となるものがあり、
本のテキストと違い点は、出費が出ないという理由から閲覧時間が増える。

感性つぶめもで、五感、と
こだわっているのは、電子画面に依存した期間から、

五感が鈍感になってしまっていると、焦っていたからかもしれません。

絵が、料理を作ると、なぜか画く意識がかなり薄れます。

だったら、料理を絵の代わりにして電子画面閲覧を減らす工夫を

2014/04/23(水) 20:10
◆ブログについて(忘れてしまうのでメモした 


はてなブログは、iPhoneからは、リンク先画面内容が全て表示されない。

だからほとんど特例を除いては、リンク、タグ無し、記事投稿のみとしなくてはと思いました。

それをどうするかまだ決めることが出来ないため、放置しています

(↑と、はてなブログに転載する予定。)

ブログ、ほか投稿先については、

公開閲覧者が年配層が多ければ、その記事を。

若年層が多ければ、若年層向きをと考えているものの、

私のこういったパターンが、他者迎合傾向
( 引きこもったような生活、または病などにより療養中のため、

ネットで、他者に合わせるために、時間と思考を使う傾向が出てしまうタイプ)

があり、自分の時間、生を真剣に考えた事があるのか

と、向こう側で、指摘されたよな
伝達を読みました。

見つめ直します。

( しかしメモは、自身のためです。他者と共有できる情報、

また同人系の人たちにも、よいのではという内容などを載せたり。)

2014/04/23(水) 14:45
◆◆暮らしのクリエイターさん 


そこに、表現、創作を。
(共同生活だと、偏れはできないけれども)

くつろぐ空間は、編集室のよな部屋は避けたい