2013.12辺りのメモ日記

◆回復しました。 

珈琲を飲んでよいのでカフェ覚えます。

2013/12/28(土) 14:46
◆↓前記しの続き 


姉妹がネットをよく知らない反面、

その子は、最近のネットについて私に教えてくれるくらい。

だからネットは改善を怠ってはならない。

ネット依存にはなりたくはない。
しかし問題はスルーしてはならないのです。

一時期、自然エネルギーのバナーを貼り、
あなたのページを紹介するというページを運営していた。

他にもボランティアのページなど。

チェック怠れない、IP規制かけても、かけても変えて違法サイトが宣伝し続ける。

という体験から、ネットを監視する立場に回ろうと思ったが

それはパソを使っていた時期で、

手の平サイズの機種でそれをやるのは、
大変でした。

途中、芭蕉のページを開いたり、
旅のフォトブログを見たりして

ネットをありがたく感じました。

これだけの体験をネット環境、ネット社会で経験したのだから、

ネットを改善する方向もテーマとし追加します。

.

2013/12/28(土) 13:49
◆美味だったコンビニ珈琲 

セブンイレブン
100円珈琲が、美味でした。
うちでも飲んでみたいので
カフェのページをチェック。

2013/12/28(土) 11:42
◆アナログ日和な人たち 


カフェだったかな、
姉妹と一緒に行ったお店で、

出されたメニューを写しても
よいかな、と
伝えたら、

そんな事していいの?と
姉妹から注意受けたので、やめました。

彼女は、URLをコピペし、アクセスするなども
知らない。最近、ネット検索を覚えたばかりの
ママです。

ネットの事をよく知らない彼女を
羨ましく思いながら、

ネット歴13年となりました。

2013/12/28(土) 11:38
◆レトロ北欧模様、柄 


レトロな北欧模様を食器、ほか見るとホッとします。

たぶん小さな頃、キッチンに在った安物のコップの模様とか

北欧模様?だったのかもしれませんね..。

.

2013/12/26(木) 22:50
◆検索予定メモちょう2 


歳時記 記事転載

寒対策ページメモ
冬の暮らし


絵、音、暮、文、レシピ、カフェ、

文化雑貨、クリエイター、

日本文化、海外文化、レトロ文化
、曲

良い薫りがするもの
茶道、お香、書道、着物、北欧

(茶道などを閲覧する時は
ひどい内容の社会記事を毎日読み過ぎた後や波乱が在ったあと)

着物は見るだけで着ません。

北欧食器、歳時記はホッとします。
カフェのページも


.

2013/12/26(木) 22:43
◆検索予定メモちょう 


避難持ち出しページ

パブコメ LINK

自動LINK

支援サイト

厚生労働省に伝えるべきこと

社会的範囲 依存症対策

他改善対策 サイト

.

2013/12/26(木) 22:39
◆チャロ 最終回 


アニメ高木初江さんの簡単レシピいいよね。

ショートストーリー英会話
チャロが最終回だった。

思い出として記しとく。

2013/12/26(木) 22:36
◆グレーテルの釜戸だったか 


あの声だけの人、朝ドラの意地悪役の義理のお姉さんの人の声だった。
いくら女優さんでもあんなに変わるんだ。そうだと聞くまでわからなかったよ。
.

2013/12/26(木) 22:34
◆歳時記 


歳時記という言葉
ひとつで蘇るときが在ります。

子供たちと歳時記を 楽しんだから

折り紙で歳時記 飾り折ったり

だから千代紙も好きです。


.

2013/12/17(火) 00:30