2013.09.18辺りのメモ日記

◆no title 


三年前は、独りで外出してたけど
今は、あの救急後から
ずっと付き添い外出ばかり。

2013/09/18(水) 21:56
◆デコ寿司からなぜ、この話しに。、。 

今月はキッチンも涼しくなったので、デコ寿司を覚えたいと思います。
こういう範囲は、有言してもいいよね。

だけど、有言するには実行?不か可。
サークルの人たちと本を出版するなど
あまりにバラバラした上、
私はいきなり酷く体調壊したりで

荒波の上の舟みたいだった。
せめて、船に乗りたい。
舵は専門家に任せて

さあ、みな 安心して記し唄えー 。

しかし意見があまりに、ばらばら過ぎるから
他対策が必要なんです。。●●

2013/09/09(月) 20:40
◆それはいつも電解質飲料水から始まった 


長引く食欲不信です。夏バテばかりではありません。

冬も嘔吐後、電解質飲料水を飲んだ

この甘さは食欲不信をよく与えたが

激しい嘔吐後は 糖分を摂らなければと

電解質飲料水を飲む

そしてまた そのため胃は食欲を失い

そして長引き この夏バテる時期

かじることさえ 気乗りしない

そこで辰巳芳子さんの スープの会を想い出した。

身体を壊したため、食事、栄養をうまく摂れない人たちのための

そのための知恵と熟練された経験

滋養のスープとなりその恵により

弱った人たちを助ける

共感した方は 彼女のスープのテキストを。

ページにリンクしていましたが、リンク許可を
得ていないため表示していません。

リンク許可を得られるようなページを目指し

メールにてリンクについて尋ねてみます。

2013/09/05(木) 13:37
◆no title 

なんなんだ。今日の地震みたいな体調は。

体調悪くない時に、突然、予兆無く

身体と意思は別物ですね。

ただ、繋がってるけど

昨日の不安やら何やら

無茶している仕方なく

2013/08/25(日) 18:05
◆スイスのオルゴール、オルゴール時計 

リッチな物には関心は無いけれど、

スイスのオルゴール、オルゴール時計には
見惚れてしまう。

素敵なオルゴール音色だと 尚更。

小さな頃、プレゼントして貰った(確かサンタさん)

オルゴールは、水森亜土の絵のようなオルゴール。
確かそう。

2013/08/24(土) 22:01
◆オルゴールの村 画像と音 

オルゴールの村

オルゴールの村 音

2013/08/24(土) 13:51
◆行ってみたい 

贅沢はいらないけど、どんなオルゴールがあるのか。

河口湖オルゴールの森

2013/08/24(土) 00:25
◆あの人は 

オシャレと言わず、おされ、と云う方が似合ってるべ。

2013/08/22(木) 20:00
◆めも 

冷凍庫にパピコ

2013/08/19(月) 22:07
◆お気に入り追加予定めも 

雑誌オリーブに関したもの。
チェブラーシカ公式サイト。
ほとんどが、子供の頃見たものかな。

カルピスが飲みたい。お店のパック入りなんとなく薄い、。