2014.11〜12月あたりのメモ日記


↓個人的なメモと日記
◆↓こういう内容は、ソースをなるべく貼りますね 


何か夢中になり集中すると、健康おろそかにしてしまうので。よほどでない限り、食材からの薬膳効果で回復する事もあります。

寝不足だと、風邪にかかりやすくなり、寝不足続けば
免疫力は、変調する場合も。
免疫力アップする食材を追加しようかと。

●玉ねぎ、ナスビ、発酵食品などが免疫力を高めますが、
睡眠をよく摂り、
起きたら 陽射しを受け感じ、体内時計を
整える。
胃に負担かける物を食べ方も、免疫力を低下。

だから風邪には、睡眠休養と、消化の良いもの、
お粥、うどん、茶碗蒸しなどがベスト。

あらゆる病気から遠ざけるには、活性酸素を除去する
栄養、生活パターン。
活性酸素を抑えるポリフェノールは 緑茶、紅茶、豆類、カレー粉、100パーセントの苺ジャムもいいかも。他。
( 大豆は過剰摂取は避けて、害になる。 )

赤身の肉を過剰に摂取すると、ヘム鉄が過剰となり、
活性酸素を発生するそうです。
適度なら鉄欠乏貧血を予防しますが。ビタミンCと摂取すれば。
食後にビタミンC摂取で、鉄欠乏性貧血はだいぶ解消されました。

肉は消化が悪いので、食後にコーヒーは消化を助けます。
コーヒーは一日、三倍か以下なら善く( ポリフェノールがあり) それ以上だと、後の血管に害だそうです。
ウーロン茶、コーヒーは飲み過ぎなければ、良薬。
コーヒーは糖尿病予防。
しかし飲み過ぎたら、後に糖尿病を逆に招くそうです。

身体の作用は、過剰摂取から
ポンプのように、その過剰栄養、全てを排出してしまう場合があるそうです。

過度な労働も、活性酸素を発生。

2014/12/11(木) 22:51
◆マナーフェロモンやら 


なんか、ことば仕草に
柔軟剤がない。

(=^-ω-^)。o

2014/12/07(日) 21:48
◆メモは、定期的に読み返すよう。 


↓の状態中も、小さい子が
ご飯食べに来ると

そこで、大きな意識変革が発生。

創作中だからと
んな考え、姿勢、意識など持ってはならない。られない。

この環境の変化で、意識変革が
発生する 当然な事も記しておこう。

例えば、子供と接しているうち、

感性つぶめも、ここに記した内容さえ
まっさらと 記憶から消えている時がある。

メモの中には、自分にとって
忘れてはならない事もメモしている。

だからブログのように、タイトル表示に走り書きメモ後、転載。

2014/12/07(日) 14:43
◆家事、料理がやりたくなるよう煽るもの 


創作期間に入ると
洗い物がいや。
家事がいや。
関心ある料理も作りたくない。
でも、やらねば。

だから、昼は創作はできない。
夜、九時以降。

創作期間中も、家事、料理など
やりたくなるような煽るものを
目の前に。

文化的な影響を、日常の家事、
料理などに 意識変革を
与えたら また違う位置で暮らせる。

ベネシアさんの番組は
私のような人には、ありがたい。
ベネシアさんが作った身体によさそうなレシピ、作りたくなる。

書店で、レシピ載った本の値
私には買えなかった。

でも考えてみたら、歳時記
折り紙の作り方というテキストを買ったけど、その本一冊の二倍な本代だけ。

思いっきて、がいい。
消耗品にお金が消えていくなら

役立つ範囲のテキストとなる本。

ヘアマニュアキュア代よりかは安かったというのに。

文化テキストとなる本は憧れ。
そして
なかなか 買えないというか
思い切れない。